Main | ハードリセットに至った原因(推定)と対策 »

March 07, 2005

ハードリセット

Treo650を購入して一週間後の3月3日雛祭り、SDメモリーカードスロットの調子が悪くなってハードリセットをした。
SDカードのフォーマットはできる。書き込みもOK、読み込みもOK、、、でも、SDカードの抜き差しあるいはソフトリセットでカードを認識しなくなってしまう。

BackupBuddy VFSでマメにバックアップしていたが、カードが読めないのではリストアもできない。HotSyncでバックファイルを戻してもSDカードを読めなかったので、カードからリストアできても状況は大差なかったであろう。まぁ、SDカードからリストアできるのならリストアする必要が無いわけで、、、、ん?

とにかく、アプリを一からインストールすることになった。そして、たった一週間で既に使わなくなったアプリが沢山あることに気付いた。そういえば、Treo650にメインマシンの座を譲り渡したSony CLIE TG50(発売日前日に某カメラ店でフライング購入)にも沢山のアプリを入れてきた。使い方もいろいろ変えてきた。いろんな人やアプリにお世話になった。

いま手元にあるTreo650ではBlogとして記録を残してやろうと思い。記事を書き込むことにした。この記録が続くのか、TG50やそれ以前のガジェット達の思い出話になるのか自分でも分からない。

|

Main | ハードリセットに至った原因(推定)と対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/3206780

Listed below are links to weblogs that reference ハードリセット:

Main | ハードリセットに至った原因(推定)と対策 »