« ありがとうMuchy.com | Main | Firmware Updater 1.13 for GSM Treo650(Unlocked) »

June 25, 2005

浦島太郎の気分

ネットのつながらない(つなげない)世界に2週間ほど出張している間にいろいろ展開しているようだ。今回は独り言(備忘録)です。

  • Treo650 GSMアンロック版 ファームウェアアップデート
    これは是非やらねば。Cingularロック版のTreo650でも非公式アップデート1.23をやっていれば大丈夫らしい。とういことはCingularロック版の公式アップデートが出た時に困るかも知れない。
    ま、その時に考えると言うことで、TreoCentral(関連スレッド10ページ)とMyTreo(関連スレッド22ページ)をチェックすることから手をつけよう。あぁ、自分の英語力のなさが疎ましい。
    あと、アップデート前後で比較する内容をリストアップしなくては、、、メモリ残量の他に何かあったかな?
  • POBPatch正式リリース
    これも是非使い続けていきたい。
  • TapTop
    JaPon作者のsekinoさんが、また面白いアプリを流して下さった。JaPon1.0iへのアップグレードも含めてやらねば。
  • CardExportII
    トライアル版では転送速度が遅かったが、Treo650のSDカードをUSBメモリとしてパソコンに繋げられるのは便利である。やはり購入するべきか、、、
  • その他アップデート
    A5、TreoAlarm、AeroPlayer、TCPMP、B-CAL、PenPenCol、DirectoryAssitant

すっかり浦島太郎の気分だ。あと、面白い動向として、

  • 「いまのNo.1 PDA in 自分」
    他人様にお勧めできる機種が分からない、、、
  • Musical Baton
    これって新手のチェーンメール? 面白いけど。
  • Palmware Archives、PalmwareLink、Palmware Love
    taichiさんのサイトPalmware Infoのトップにリンクが三つも増えていた。ソニーのPalm撤退ニュース後に、右脳先生が「英語版Palmを日本語で使う!」というページを作成されたり、taichiさんが「ATOKの英語版Palmサポートを」といったメッセージを発信されたりしていたが、Muchy.comの更新停止の激震を受けて色々な動きが形になってきているようだ。
    私はいままで、作者さんの掲示板にお礼のメッセージ(と新たな要望)を書き込んだり、自分がやったことを書き散らかしたりしていた。様々なサイトの様々な情報がハイパーリンクを通して自己組織化していくのは望ましい形態だが、やはりMuchy.comのような太い幹と併存して効能を最大化できるのだと思う。
    萌芽したサイトが太い幹となるのを願って止まないし私にできることがあればお手伝いしたいと考えているが、Muchu.comの管理者さんが築き上げた貴重な資産が陳腐化してしまうのを放っておくのではなく、積極的に取り込んで発展させて欲しい。Muchy.comのように管理者さんの献身的な仕事に頼り切るのではなく、Muchy.comの更新停止を残念に思い何かしたいと考えている人達の力を一つのサイト(幹)にまとめ上げることはできないものだろうか?

いろいろやることが沢山あってTreo650は本当に世話の焼けるヤツだ。楽しくて可愛くて仕方がない。とはいえ、最後に書いたテーマが最近頭から離れない。

|

« ありがとうMuchy.com | Main | Firmware Updater 1.13 for GSM Treo650(Unlocked) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/4696664

Listed below are links to weblogs that reference 浦島太郎の気分:

« ありがとうMuchy.com | Main | Firmware Updater 1.13 for GSM Treo650(Unlocked) »