« FlexButtonと鍵盤交換の組合せ | Main | TreoAlarmレビュー(Updated on 6/6/2005) »

June 01, 2005

フォトレビュー?2(SENACASEを切り刻む)

前回の「フォトレビュー?」に記したが、私はSENACASEのMagnetFlipper CaseをTreo650に装着している。裸のTreo650と比べても上から見たサイズ(フリップ除く)がほとんど変わらないスマートなケースである。
Treo   Treo2
 Side
ただし、前面と背面は厚手の革を使っていたり、フリップがあったりするため、厚みは増してしまう。ベルトクリップ付きのモデルはクリップ止めがドーンと出っ張っている。また、前面(液晶周囲)の革が厚手なので画面端の親指タップは辛い。

キーボード周囲にケースがかかっているが、革が薄く柔軟なので(悪く言えばへなちょこ)なので私は気にならない。5Wayキーの上方向は革が厚く邪魔(親指の腹では押せない)ので私は指先で押すようにしている。もちろん切り刻む手もある。

キーボード周囲にかぶってる
Keyboard
下の方もちょっとかぶってる
Keyboard2


私は、サイドキーの周囲、Syncコネクタ周囲、赤外線ポートの部分を切り刻んでいる。革が薄いところはハサミで切ることができる(革に布が裏打ちされているので強度面の心配は無い、、、と思う)。下図の赤外線ポート部分は革が厚いのでカッターナイフで作業した。

赤外線ポートの部分を切り刻む
Top

SDカードを取り出す時、ベルトのホックを
マグネットにペタっとできるのがお気に入り。
Top2

ベルトクリップ無しモデルにストラップを取り付けて胸ポケットに入れるのが私の用途に合っているが、残念ながら購入したのはベルトクリップ付きモデル。まぁ、これも切り刻めば取り外せると思うが、入力時の落下防止にも役立っているのでしばらくこのまま使ってみる。しかし、革の感触って良いですよ。

|

« FlexButtonと鍵盤交換の組合せ | Main | TreoAlarmレビュー(Updated on 6/6/2005) »

Comments

sambon さん。
こんにちは。とうとう切り刻み(*_*;)\バキ!! 改造しましたね?(笑)
赤外線の所はやはり、切った方が良いでしょ?わざわざボタン外さなくても使えますしね♪

Posted by: たいち | June 01, 2005 at 02:09 PM

たいちさん
赤外線ポート部分の改造(^^;は鳩目を使ってデザインに凝ってみようと思っていたのですが、カッターで切っても格好良いですね(自画自賛)。
もちろん使い心地もぐっと良くなりました。
いずれ5Wayキーの部分も切り刻んで(*_*;)\バキ!!

Posted by: sambon | June 01, 2005 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/4363208

Listed below are links to weblogs that reference フォトレビュー?2(SENACASEを切り刻む):

» SENACASESをもっと便利に [taichi :: palm blog]
切り刻む!(*_*;)\バキ!! 改造しました。 ----- 1,赤外線ポート [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 02:08 PM

« FlexButtonと鍵盤交換の組合せ | Main | TreoAlarmレビュー(Updated on 6/6/2005) »