« A5使ってみませんか? | Main | A5日本語版公開 »

July 19, 2005

「ぱむあん。」に載りました(^o^)

毎日楽しみに拝見しているgadgetmobileさんの「がじぇいる。」のこの記事で、michieruさんの「ぱむあん。」じゃ~なるの存在を知った。A5に関する私のエントリーにも触れて下さっているばかりか「ぱむあんりみてっど」にもA5がエントリーされていた。A5の熱狂的ユーザである私は非常に嬉しい。更に嬉しいことに

私のブログ「MyPalmはKeyboard付き」が「ぱむあん。」に載っていた!

早速、トップページにリンクを張らせて頂いた。そこで気になったのが「。」である。「ぱむあん。」のaboutページには、「サイト名は「ぱむあん。」として紹介下さい。 かぎかっこは任意ですが、「。」は必須だと考えております。」と記載されている。奇しくも「がじぇいる。」にも「。」が付いている。姓名判断で決められたそうだが、「。」の有無で変わるのだろうか?

早速NCさくらで姓名判断してみた。左が「。」有り、右が「。」無しの場合である。なお「。」を入力するとNCさくらに「そのような文字は使えません」と怒られるので、同じ一画の「一」で代用した。

<がじぇいる。>
gadgeil2 gadgeil1
<ぱむあん。>
pamu-an2 pamu-an1

う~む。「。」の無い方がよく見えるのだが、gadgetmobileさん、michieruさんはあえて茨の道を進む覚悟で「。」を付けられたのだろうか?だとしたら頭の下がる話である。

ということで、嬉しさのあまり人様のサイト名をネタにしてしまい失礼しました。問題あればエントリー削除します。

|

« A5使ってみませんか? | Main | A5日本語版公開 »

Comments

うらないごとで物事の判断をしない、
仮にうらないごとで判断してもうらないのせいにしない、
そういうポリシーです。

Posted by: michieru | July 19, 2005 at 11:23 AM

michieruさん:コメント有り難うございます。占いに左右されないしっかりされたポリシーをお持ちのようで、毎朝テレビの星占いを見ている私とは大違いですね。
このようなふざけたエントリーを苦笑しながら読まれている様子がうかがわれます。お目汚し失礼しました。

Posted by: sambon | July 20, 2005 at 01:29 AM

A5の日本語版ですが、In progressにはいりましたね~

Posted by: Maniac | July 20, 2005 at 01:22 PM

Maniacさん:いつもコメント有り難うございます。A5日本語化もいよいよ私の手を離れました。あとは作者のr.gさんがコンパイルするだけです。彼のレスポンスの速さからすると、明日にはサイトに載るでしょう。こちらもリリースノートの日本語訳を載せようかと思っています。

Posted by: sambon | July 23, 2005 at 08:39 AM

そうなんですよ。「。」がないほうがいいんです。実は名付けてから調べてしってました。
でも、みちえるさんと同様、あまり気にしない質なので。
といいつつ、息子の名付けだけはかなり気にしましたが(^^:

Posted by: ゆーま | July 23, 2005 at 12:14 PM

sambonさん!A5日本語版、もう載ってますね!
http://www.a5agenda.com/

Posted by: Maniac | July 23, 2005 at 05:51 PM

ゆーまさん:コメント有り難うございました。私も娘の名付けにNCさくらを使いました。
Maniacさん:いよいよです。こちらも連携してエントリーをアップしないと、、、

Posted by: sambon | July 25, 2005 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/5047910

Listed below are links to weblogs that reference 「ぱむあん。」に載りました(^o^):

« A5使ってみませんか? | Main | A5日本語版公開 »