« SDカード問題再び | Main | 祝Treo650ご購入(拝啓 今関 様) »

July 09, 2005

PalmObserver

「初心者にも分かりやすいPalmのポータルサイト」を目指すサイトPalmObserverをはりーさんが立ち上げられた。私が初めてPalmに触れたのはCLIE TG50を購入した2003年3月だった。今ではTreo650をいじり倒し、Palm無しでは日々の生活が成り立たなくなってしまった私もその頃は初心者だった。

ソニーが日本語版Palmから撤退し、巨塔Muchy.comが更新を無期限停止してしまった現在、Palmに興味を持った人がPalmマシンを購入し生活を豊かにしていくための敷居が高くなってしまった。そんな状況を良い方向に向かわせる存在になる事を祈る。

observer_01
PalmObserver(ぱーむおぶざーばー)

まずは上のリンク先に行ってみて欲しい。そこからMuchy.comに行ける。大阪PalmⅢにも、PalmwareInfoにも行ける。立ち上がったばかりのPalmwareArchive、PalmwareLink、PalmwareLoveにも行ける。今後が楽しみな「Palm辞典を目指す」HGPalmにも行ける。

「これなんて言うんですか?Palm?面白そうですね。」という人に勧められるサイトになってくれると嬉しい。ということで、私のブログも登録するつもりだ。ポータルサイトなら玉石混淆でも許されるかな?

|

« SDカード問題再び | Main | 祝Treo650ご購入(拝啓 今関 様) »

Comments

取り上げて頂いてありがとうございます(^^
や、もうぜひぜひ登録しちゃってください。こういう情報、量が集まってこそ命だと思いますので。

「それなーに?」
「パーム」
「パームってなーに?」
「パームオブザーバー見て」
そんなサイトになりゃいいなあと…。

Posted by: はりー | July 09, 2005 at 08:33 AM

いつもコメント有り難うございます。
PalmObserverの登録サイトが一気に増えてきて、「網羅」に向けた良いスタートが切れたようですね。無理せず頑張って下さい。
はりー日記の絵描き歌、爆笑しました。

Posted by: sambon | July 12, 2005 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/4887126

Listed below are links to weblogs that reference PalmObserver:

« SDカード問題再び | Main | 祝Treo650ご購入(拝啓 今関 様) »