« A5の極私的オフィシャル ユーザガイド | Main | ご無沙汰しております »

August 06, 2005

A5 0.1L(4)公開

A5が全バージョンの公開から4日でアップデートしました。ユーザからの要望やバグレポートに素早く対応してくれています。拙速を旨とする私は好感を持って受け止めていますが、面倒に感じる方もいらっしゃるでしょう。頻繁なアップデートは諸刃の剣ですね。私としては他のネタを書き込む時間が無くなるのがちょっと、、、
リリースノートの拙訳を参考にして自身のPalmマシンにインストールするか判断してください。
(「A5って何?」という方、A5の情報だけ読ませろ!という方は、ここを見て下さい。私のブログのA5カテゴリ一覧です。)

仕様追加:

  • 単独の項目を赤外線送信(ビーム)できるようにした(各項目の編集画面のメニューから呼び出す)。
    (訳注:週間画面のメニューから呼び出す赤外線送信では、表示されている7日分のデータ全てを送信します。)

仕様変更:

  • 予定の終了時刻の表示/非表示をメニューから切り換えられるようにした(今まではオプション画面で設定する必要があった)。

バグ修正:

  • 期限切れToDo項目を今日の日付にする設定(「オプション/項目」参照)が保存されないバグの修正(8月2日版では修正できていなかった)。
      
  • 一部の機種(Treo650、T|T5)において、5Way左右でオプション設定画面を移動できなかったバグの修正。
      
  • オプション画面を閉じる時にエラーが発生するバグの修正。
    (訳注:エラーの内容は不明。私のTreo650ではエラーなんか出ませんが、、、)
      
  • 予定とToDoの形式を変換する時に、2行目以降が切り捨てられてしまうバグの修正。
    (訳注:A5では予定とToDoの相互変換ができます。詳しくは「オプション/A5について」でヘルプを開き、「コピーと貼り付け」の項目を参照してください。)

ちなみに、8月2日には、バージョン番号を変えずにアップデートしていたようです。

A5 0.1L(3)8月2日版

バグ修正:

  • 期限切れToDo項目を今日の日付にする設定(「オプション/項目」参照)が保存されないバグの修正(A5Prefs.prcの更新日付をチェックする際に参照する日付を間違えていた)。

|

« A5の極私的オフィシャル ユーザガイド | Main | ご無沙汰しております »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89863/5330877

Listed below are links to weblogs that reference A5 0.1L(4)公開:

» A5 ver. 0.1L(4) 公開 [Palm と Mac と ... の小部屋]
A5 が、またまたバージョンアップされました。 また、既に sambon さんに [Read More]

Tracked on August 06, 2005 at 05:12 PM

« A5の極私的オフィシャル ユーザガイド | Main | ご無沙汰しております »